シャンプー・クレンジング・ボディケア等、オーガニックコスメ『テラクオーレ』

2017年12月14日

ドクターX 最終回

いい話でした( ;∀;)


大門美智子が弟子に託すというのがなんとも感動的で。



加治先生も久しぶりに登場しましたしw



また続編ありそうですね!



そしてその後の報道ステーションで


心臓が外に飛び出た状態で生まれた赤ちゃんの手術を


50人の医師が協力して見事成功させたという

なんとも絶妙な流れの中でのニュースがありました。


医学の分野の可能性についてあらためて感心させられますね(`・ω・´)






posted by 時事ネタ at 22:21| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

花月 家康公

ラーメン花月の家康公



花月 家康公.jpeg


八丁味噌を使った濃厚な味噌ラーメンでした。


830円です。



ラベル:花月
posted by 時事ネタ at 07:57| 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

下町ロケット 続編

2015年に、大ヒットした下町ロケットの続編が

予定されているとか。


でも、原作はまだ出来上がってないそうですw


内容を公開しなくても注目されるくらい

いいドラマなんですよね〜( ´ ▽ ` )


佃製作所は今度は何を作るんだろ〜。


posted by 時事ネタ at 08:25| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

認可外保育所

認可外の保育所が無償化の対象になるかどうか

ここ最近の新聞紙面は毎日取り上げていて


毎日内容が変わってるw


選挙終わったばかりの実質的な公約破りだけに

注目されるのは当然ですが、


ネットの騒がれ方を見て

方針をコロコロ変えるのもどうなのかな〜と。


認可外保育所にすら入れてない待機児童の問題もありますし、

子育てについてもっと真剣に議論していただきたいと思った今日この頃です。


ラベル:認可外保育所
posted by 時事ネタ at 12:14| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

コンビニ 24h

ファミリーマートが24時間営業を見直す、

というニュースがありましたね。



確かに24時間である必要ないですよね。


かつてのセブンイレブンみたいに


午前7時から午後11時まででもいいんびゃないかな〜、

と思う今日この頃です。


ラベル:コンビニ
posted by 時事ネタ at 12:12| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

今井翼

ジャニーズ事務所を辞めるかもしれないとか。


SMAPに続き、今井までも。


今ジャニーズ事務所の人間関係ってどうなってるんですかね?


嵐も松潤と櫻井が不仲とか


いろいろ言われてますが。


ラベル:今井翼
posted by 時事ネタ at 12:13| アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

プニョスケ

今、小学生の間で流行っている定規らしいです。





すべらない定規です(・∀・)b


ラベル:プニョスケ 定規
posted by 時事ネタ at 11:08| 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

スマホゾンビ

ネットで見つけた言葉

スマホゾンビ


的を射てると思います。


歩きスマホ、スマホをいじって食事するカップル


今のリアル社会を楽しまず


バーチャルの世界とかネットでの繋がりをやたら大切にしてしまう


そんな人が老若男女問わず増えてきてる気がします。


マトリックスの映画のような感じです。


現実の嫌なことを忘れさせるためとか

ストレス発散とかの目的があればまだいいと思うんです。


ただ、惰性でスマホをイジる習慣は危険だと思った今日この頃です。



ラベル:スマホゾンビ
posted by 時事ネタ at 08:15| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

めちゃイケ打ち切り

とうとう『めちゃ×2イケてるッ!』が

打ち切りになるそうです。


何気に長寿番組でしたよね?



オカザイルとか、

好きなコーナーは多々あったんですが


観てて不快になる部分も時にはあったので


時代の変化で仕方のない決定だったのかな〜って思います。


それにしても


フジテレビがここまで追い詰められているとは!


posted by 時事ネタ at 19:29| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

TAKAHIROと武井咲が結婚

久々に明るいニュースですね。

もう妊娠もしてるんだとか。


1200文字を超えるメッセージでの報告ということで

本気度が伝わってきますね!


ラベル:TAKAHIRO 武井咲
posted by 時事ネタ at 12:57| アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
時事ネタの宝庫」の先頭へ